

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
キプリングのリュック。
 
JUGEMテーマ:日々のくらし

キプリングのリュックです。

てい!
キプリング リュックサック

どうなんでしょう?
巷でよく見かけるリュックサックといえば、
レスポートサック、OUTDOOR、
そしてキプリングといった感じでしょうか??

意外にシンプルなデザインのものが多く、
イイという人が多いようです。

OUTDOORの場合、多少安っぽさがでちゃうからか、
学生には人気があっても大人の間ではびみょーっぽいです。

ではー。w
| monwarm | 日記(ブログ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ずっと聞きたい曲。
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
B'zって日本では強いですねぇ。

で、このB'zですが、
色々話を聞いていると、
戦略的に曲を出していたりもするそうです。

学校でこんなシーンで使ってほしいな。
今回は結婚式用に曲を作ってみよう。
(思い出の曲は繰り返し聞くでしょ。)
ライブでお客さんが疲れてきた時用にカラダを動かして聞ける曲を。
休みたいなぁ〜って時にはこんなしっとりした曲を。

あ!そうそう、この乗りのいい曲はもう時代遅れになりつつあって、
場が盛り上がらない。
なんで新曲を用意しなくっちゃ。
など等。

ライブ用の曲や、ファンを獲得するための曲。
各々の曲に目的があるんです。
ただ、いい曲を作るだけじゃないってとこが凄いですね。

ライブの構成を考えて、もう少し乗りのいい曲を増やそうとか、
締めくくり用にもう少し時台にあった曲を作ろうとか。

話を聞いていると、めっちゃくちゃ戦略的♪
新規も既存も大切にしてっと…とw

ZARDの「負けないで!」は運動会で繰り返し利用されたりしていますが、
思い出に残る場面、場面で自分たちの曲を使ってもらえたら…。
全然好みが違う層も取り込めたりするのかもしれませんね。
記念に欲しいな・・・と。

例えば、
OCEANは結婚式、、ですね。
ULTRA SOULが受験生。
太陽のコマチエンジェルはライブ用。
さよならなんかは言わせないは、ライブの最終局として。
など等。

奥が深いですw
では。
| monwarm | 日記(ブログ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |